短編恋愛小説「ウェブ翻訳機能を3回通じて発生したよくわからない言葉の羅列」

この恋心を鎮めるために、短編恋愛小説を書こう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あやねは、自室のベッドの上に寝転がり、スマートホンをいじりながら、あることに気づいて、びっくりしながら深いため息をついた。

 

「ええ〜〜。あの2人が実は付き合ってたってマジ〜〜?私、りんこちゃんに知り合いのパパ紹介しちゃったんだけど〜〜!!」

 

それを聞いていた、あやねの部屋の窓際に座っている猫が、申し訳なさそうな声で口を開いた。

 

「実はそのことは拙者も知っていたでござるニャン…。すまんで候ニャン…。」

 

あやねは当然のように怒り、当然のような下記の言葉を口にした。

 

「何よあんた知ってたの!?なんで知ってたのに言ってくれなかったの!?」

 

猫は申し訳なさそうに、しかしながら、多少の不服な想いを付き添えて言った。

 

「そのことは拙者も、たまたま街を歩いてて耳にしたことでござる訳ニャンから…こう、許可をも得ずに言いふらすのもどうかと思って…。でも、付き合っていたとしても、その子がパパを紹介して欲しかったのなら、それはそれで良かったのではなかろうかでござるニャン…!!あやねはりんこちゃんの要望に、忠義を持って応えたのでござるニャン…!!」

 

あやねは着用していたロングコートのポケットから拳銃を取り出した。 

 

猫はうろたえた。

 

「ひっ!!拙者を殺すのでござるのかニャン!?」

 

あやねは笑った。

 

「ふっ。あなたは拳銃ごときで死ぬような存在じゃないでしょう?」

 

その時、街を覆っていた暗闇を、鮮烈に切り裂く巨大な閃光が、鈍重な衝撃音と共に走った。

 

「この音はっ!?まさか”ヤツら”でござるかニャン!?」

 

あやねはスマートホンの電話を鳴らした。相手は3コール以内にあやねからの着信に対して応答をした。

 

「なによあやね。私はいま、あなたの紹介してくれたパパと、パパ活しているところよ。そしていまはそうね、クライマックスの真っ最中と言ってもいい時分ね」

 

「あんたがケンジ君と付き合ってるのは知らなかったわ。ごめんなさい」

 

「何よそれ。そんな要件じゃないでしょう?わざわざ私に電話してきたのは」

 

「ええ…。緊急事態発生よ。街に”ヤツら”が現れたわ…!至急向かって!私も急いで向かう!」

 

「ふふ。突然巨大な稲光と轟音があったと思ったら、そういうことだったのね。わかったわ。すぐに向かう」

 

あやねは電話を切り、立て掛けてあった剣を手にして慌ただしく家を出た。

 

「今夜は長くなりそうね…。終電前に帰れると良いけど…」

 

その後ろには猫が従った。

 

「車がないの辛いでござるニャンな!まあでも安心なされよニャン!またいつものように、拙者が鳥に変身して家まで連れて行くでござるニャン!」

 

「ふふ。今夜は女が2人いるのよ?あなたにとっては、それこそ長い夜になりそうね…」

 

あやねは笑いながら、夜の街を、閃光と轟音のあったところへと直進した…

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こういう、いわゆる女言葉って、生まれてついぞ現実世界で聞いたことがないや。

 

それは実はもともと存在していないものだったのか、あるいは、ある時までは存在していたけれど、ある時から絶えてしまったものなのか…。

 

そして明日からも私は、太陽が照らす無限のような人間の混沌たる雑踏の中、混沌たる情報の嵐、人間という嵐の中!

 

おお…!

 

考えるだけで、嫌になりまするわね…。

 

それでもきっといつか、ものすごくおだやかで、ものすごくしずかなところへいけると、わたしは信じています。

 

そこでは、肉体も、言語も、性も必要とされない。

 

そこには存在だけがあれば良いのです。

 

わたしはそこにいきたい。そのために、どうすればよいのだろう。きっとわたしはわかりかけている。