2019-01-01から1年間の記事一覧

ベルベット・ファントムバレット

電話が鳴り響いた。 綾音は内心うんざりしながら対応した。 「お電話ありがとうございます。ハイパーソニックレボリューションの一ノ瀬と申します」 何なんだこの社名は。いつも思うことだ。 「営業の小早川はただいま外出しております。ええ、ええ、はい。…

木枯らしがそろそろ

秋になって、雲は疎らに、空は高くなって、空気は冷たく澄んで、朝の陽射しはキラキラとしていますね。通勤電車の窓から見える景色が、とてもキラキラとしています。 そう、まるであのひとのように と言うのはあまりにも陳腐か。 キラキラとしている まるで…

ルナティック・ファントムブレード

今日は初めて夜に12km走った。 朝と昼に4kmずつ走っているから、今日だけで20km走ったんだ。これは人生初の快挙!まあ、4km1周で、1周終わるたびにトイレ行ったから、通しで12km走ったわけじゃないんだけど…でも嬉しくて、いつもの土曜日のお夕飯にお酒を少…

Love is strong

一度殺したはずの心が、また、まだ燃えさかっているようだ。 あー、何故なんだ。女性と全く何もない人生では無かったなのに。それなりに愛して、傷ついてきたはずなのに。 今回のは、なんでこんなにも大きくて、長いのだろう。 とっくに力尽きたはずの心が。…

仕事も恋もとても辛い!!どうすればいいの〜

そして生きること自体がね。 恋ってなんでこんなに無駄なんだろう。 恋された側は何のメリットも無いし、ていうか何もしてないのにデメリットを被る可能性の方が高いし、した側はなんか意味不明に辛いし。なに、これ?デバッグ不足により露見した人体におけ…

ギャヴレットの冠

タイトルに特に深い意味はなく、単に好きなソシャゲのキャラが使う技名である。 これまで数回にわたってグダグダと書いてきた、あくまで個人的な、あまりにも個人的な、いわゆる恋心について。 率直に述べると、私の理性は完璧に敗北した。 今日は特殊なタイ…

とある恋愛感情と希死念慮、および理性と思われるものに関して

このことは私自身にとっても非常に意外な出来事であったことと、どうやら私自身が、過去の記事において自分で書いたことをいとも簡単に忘れ去っているくさいので、いつかまた私がこの記事を目にする時のために、いわば備忘録的に残しておこうか。確かに、人…

短編恋愛小説「ウェブ翻訳機能を3回通じて発生したよくわからない言葉の羅列」

この恋心を鎮めるために、短編恋愛小説を書こう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あやねは、自室のベッドの上に寝転がり、スマートホンをいじりながら、あることに気づいて、びっくりしながら深いため息をついた。 「ええ〜〜。あの2人が実は…

スーパーでいちいち「3円の袋をください」と言うのが当たり前になっている

まずはこんな誰も見ていないブログを訪れてくれた貴方に、感謝の意を述べたい。よくここに辿り着いてくれました。ありがとうございます。そして貴方はおそらくどの記事をも読むことなく、0.2秒後にはここを去っている。 人生の目標を見失ってしまったようだ…

備蓄用に買ったサラダチキンと納豆が、購入から7時間程度であまり良くない感じになっていたため、結局食べてしまった。

あのね。あのね。ある日ね、つよいつよいたいふうがきてね、でもね、まえにもつよいたいふうがきててね、今回のはそれよりも強い台風だと気象に見識のある人間達やメディアが報じている。だからね、みんなね、そのときのこととかおもいだしてね、みんなね、…

単純接触効果のため、隣の席の女性事務員にLOVEをしていくことが予想されている。

人生を人の生きる道、要するに一般的な道という概念だとすれば、私はその上に、ただバァーッと広がる水のような液体な気がする。そう感じる。どんどんそうなっている気がする。あ、ここで言う道って言うのは何て言うか、固体でできたもの?砂とか石とか。そ…

雨が上がったら、また雨が降る。それまでの間に広がる晴天はまるで完全な空白。

最近、いよいよ人生がよく分からなくなってきたです。なんで人生をやっているのだろー。いろんな常識だとか一般論で自分を言い聞かせようとするのだけれど、結局のところ私にとってこの人生は、今日は、今は、そして明日はやっぱり辛くて、いやで、そうする…

深田えいみのAVは本当にHでとても良いです。すごく抜けますね。

前の記事からの続きです。 私は毎日ストレッチとジョギングをしています。ストレッチはもう3年やってて、ジョギングは始めて1年弱になります。これは、昔に筋トレや運動が人生を楽しくする!みたいな本を読んだからです。で、直近では健康診断の結果が破滅的…

コンビニで売っている、別途買ってサラダにかける用のシーザードレッシングってカロリー高いけど結構美味しくて買ってしまう。

8月の中旬くらいは何だか気持ちがすごく高まっていて、六本木のキャバクラに1人で行ってこじんまりとしたウェイでもやろうか、自分1人だけの空間に縮小したプチパリピになろうかとか思っていました。風俗に行こうかな、とかね。あと、LINEに残存している女性…

肉と野菜が無限に盛られたラーメンを食べたい

私は独身だ。いまは30歳で、このまま10年、20年と時が過ぎたら、世を騒がせた凶行を行うおっさんになっているのかもしれない。そんな恐怖がここ最近募っている。 独身であるのなら、死に場所とか死に時とかを自分で見定めなければならないのかな、とか思う。…

毎日欠かさず走るのなんのためやねん

最近、お金と女性に対する欲望が凄まじい。そして、その自身に湧き立つ不穏な欲望の現れに驚きつつも、それを鎮めようとして、私の生まれもったネガティブな性格もメキメキと成長していく。おかげで近頃は気分が良くない。鬱々とした気分である。 このような…

座ると音の鳴る椅子に無限兆回座るこども

非モテを自称することは、或いは自身を卑下することは、社会に参画するにおいて、何ともリーズナブルな、と言うかチープな名刺代わりのようなものなんじゃないかと思ってきた。社会に参画するということは、無限のような数の他人に関わることになるわけだけ…

雨の日にスニーカーで走るのは、スニーカーが濡れるから嫌なんだ

こうして特定の白紙につらつらと自分の心境を吐き出すから、そしてそれを目にするから、気持ちが憂鬱になるのでは?と、過去にSNSをやっていた時のメンタルの乱れ具合を思い出してみたりします。でもまあ、今の自分がなぜ憂鬱かなんて、きっと永遠に分からな…

夏だ!東京だ!えちえちなギャルとえちえちなことしたい!

30歳という節目を迎え、27歳から普通になっていた精神が、再びメンのヘラとなりて、折れようとしているのをひしひしと感じています。主な原因は仕事でうまく結果が出せてなくて、自分に自信を失くしていることなのですけれども。営業だからね…。数字が全てさ…

糖質制限をしているせいだと思うけど、無性にコメダ珈琲のシロノワールが食べたい!!

「東京には何でもあって、何にも無い」みたいな言説を数年前からたまに耳にします。初めてそれを聞いたのはSNSの若い女の子からだったかな。それから今に至るまで、そのような意見を断続的に耳にします。個人的にはわかるようなわからないような…と言う心境…

「ドラゴンクエスト ユアストーリー」に対するレビューを見ていて思ったこと。

「ドラゴンクエスト ユアストーリー」に関しまして。 私はどちらかというとドラゴンクエストよりはファイナルファンタジー派で、特にファイナルファンタジー5は今でも記憶の浅瀬から深海に渡って強烈に、巨大に、果てしなく、途方もなく残り続ける、人生にお…

「夏だなあ」と思った東京は今、2019年ですし元号変わってますし

梅雨明けでしょうか。梅雨明けと言いながら、天気予報はこの2日間は雨だとか台風上陸だとか。しかし、フタを開けてみれば、2日間とも通気性の良いスニーカーのみでジョギングを完了することが出来て、良かったなあと感じています。雨の中走るのは、やはり辛…